▲NEWS&INFO▲GALLARY▲PROFILE▲LINK▲BBS▲SPL▲top

なかむらの個人的主観的セレクション3本立て。
曲紹介・なかむらの撮った写真・CD紹介です。
それぞれ過去に紹介したものはREVIEWでみられるようになっています。

なかむらがライブで歌っている曲を中心になかむらなりにその歌詞などを解説します。
普段耳にしないような曲もこれで
ますます生の演奏をより身近に楽しんでいただけると嬉しいです。
過去に掲載した文はREVIEWページに徐々にためていきます。

My Romance

マイ・ロマンス
なかむらの”歌心”が復活(?)の予感。最初から最後までわたしの恋にはロマンティックなものや贅沢なものなんかいらないの、あなただけいれば。という熱烈LOVE SONG。ホントのなかむらはもっと欲が深いけど。

It's D'lovely

イッツ・デラブリー
メロディーも歌詞の内容もHappyで、イマイチ元気が足りないなーという時にこの曲をもってくると爽快な気分になります。みなさんにも元気を分けられるかな?

なにかあるとついシャッターを切ってしまう。なかむらの日常を切り取って露出してしまおう。

お誕生日はいくつになっても嬉しい♪の

2日前のこと、相方を促して
若かりし頃足しげく通ったイタリア料理のお店に予約を入れてもらいました。
馴染みの店長さんをはじめ、オールスター(?)キャストは
なかむらの知らないうちにみんな 恵比寿の新店舗に移動していた!!
田舎に引っ込んでご無沙汰すると
お店からもご案内が来なくなっちゃうのね(涙)。。。

また言っちゃった。店長さんを散々責めたっていうのに。しつこいって!!

それは真冬の大雨の日、
急で長い坂道を、途中で断念してホルモン焼きに入っちゃいそうになりながらも
無事に目的のお店にたどり着いたなかむら 。
今日は同じ1月生まれのよりよりちゃんを誘ってフォンデュでお誕生会。
相方がちゃんと「ふたりのお誕生会」って言っておいてくれたので
お店からケーキとHappy Birthdayの合唱のプレゼント。
まるで台風のようなお天気のこの日、
お誕生会は3組。そのうち一番に祝っていただき、
わががままりっぺのゴキゲンもなおったのであった。

三人でポラも撮ってもらって、お店に貼ってもらいました。
お店についてから、以前一緒にここのお店で一晩中暴れていた
singer ちゅーまけーこちゃんを呼び出そうとしましたが
久々のOFFにお部屋でなにやら作業をはじめちゃったということで 呼び出し失敗。
次はご一緒しましょーね、けーちゃん♪

しかして、この写真はよりよりちゃんの作品。
ケーキを「ダーリンに見せてあげる」用に撮った(?)のに
まりっぺちゃんが割り込んだのだ。
作者曰く「ちょっとコワイ」、モデル曰く「結構カワイイ」
やっぱりちょっとコワイかな?目が酔っ払ってる(笑)。



新旧織り交ぜて。気になるCDなんかを紹介していきます。
あくまで主観たっぷりに。

●a love affair/the music of Ivan Lins

イヴァン・リンス。ブラジルのsong writerで、Jazz musicianにも好きな人が多いこの人の曲を、有名なSingerたちがカバーしているトリビュートアルバム。コードが難しいらしく、楽譜を初見で演奏するのが大変なんですって。でも、素敵な曲の多いイヴァン。こんなにロマンティックなメロディーばかり、どこから湧き上がってくるのか一度たずねてみたい方。
このCDを手に入れた当時、ホントは"The Island"という曲のはいったアルバムを探していたのですが、NYに遊びに行くという妹が店員さんにたずねたりしてやっとこさ探して買って来てくれたのが、コレ。 「うーん。本人じゃないのか」と最初思ったものの、聴いてみればなかなかおもしろい出来です。なにより参加しているSingerが豪華。スティングが"She Walks This Earth"をヴァネッサ・ウィリアムスは"Love Dance"を、他に中村の好きなダイアン・リーヴスなんかも参加しています。ジャケットもキレイで南国のイメージ。やっぱりあったかいところが好きなんだわ。わたしったら。

1.She Walks This Earth/Sting, 2.Love Dance/Vanessa Whilliams, 3.Camaleao/Grover Washington,Jr. 4.Answered Prayers/New York Voices 5.So Crazy for This Love/Chaka Khan, 6.You Moved Me to This/Lisa Fischer & James "D Train" Williams, 7.Nocturne/Brenda Russel, 8.Elis/Peter White, 9.I'm Not Alone/Freddy Cole, 10Sweet Presence/Dianne Reeves, 11Somos Todos Iquais Nesta Noite/Ivan Lins



▲top ▲NEWS&INFO ▲GALLARY ▲PROFILE ▲LINK ▲BBS ▲SPL